時々MMO
FEZの日記を中心に、TANTRA・CABAL等の感想を更新中。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクティブおやじ

昨日の夜遅くまでASMとチャトに篭っていたのですが、途中から呪操兵の様子がおかしく・・・

まず最初におかしいと気づいたのは、さっきまで後ろについて来ていたおっさん(=呪操兵)が急に消えてしまった時でした。クールに達したしにしては早すぎるし・・・(召喚獣はHPが残っていてもクールタイムになると消えます)さっき亀甲兵2匹に囲まれたからHP無くなったのかな~と、その時は思うことにしました。


その後・・・


亀を倒している途中におっさんが暴走。端っこでちみちみ1匹ずつ狩っていたのに、突然亀が5,6匹群れているど真ん中に突撃!!
もちろんぼこぼこに殴られて沈・・・
一緒にいたASMにアクティブおやじと名付けられました( ´,_ゝ`)
↓突撃おやじの図
362.gif




まぁ、時々変な動きするから・・・、と気を取り直して狩りを再開。
しかし・・・またもや・・・(;´Д`)


今度は2匹目を倒している最中で、1匹は倒したもののワンコのHPがなくなって残りの1匹がこちらに向かってきたその瞬間でした。もしもの壁におっさんがいるから大丈夫!と安心していたのに!!
またもや敵の群れる位置に突撃するおっさん_| ̄|●
亀がこちらに来てしまってかなり焦りました。おっさん召喚主を見捨てるなよ!!ヽ(`Д´)ノ

チャットで「意思を持ち始めた」と言われたときはかなり笑ってしまいましたが・・・w


その後も二度ほど突っ込んで行きました_| ̄|●
そのうち一度など、自分の元に返ってくるように指示をした直後で、すこしこちらに向かった後すぐ突っ込んでいくし(ノ∀`)

うーんおっさんの操作ってコマンドのところの指示と止まるだけのはずなのですが、時々自らMOBに向かっていくのはいったいどういうことなのだろう・・・
指示=その場に停止してタゲをとっているMOBに対して攻撃開始
止める=攻撃をやめて自分のところに帰ってくる・歩くとついてくる
という感じだと思うのですが・・・
遠方にいるときにおっさんを出して、その後前衛職の方からMOBのタゲをおっさんに移すには、
1.おっさんをつれたままMOBに近づいてMOBのタゲをおっさんに移してから戻る(攻撃されるとおさんは自動的にその場に停止して攻撃してきたMOBに対して攻撃を開始します)
2.MOBに近づいてすぐに指示をしておっさんの位置を停止させて後ろに戻る
があると思うのですが(私が認識していないだけでまだあるかもしれません・・・)
おっさんをMOBに向かって動かすという方法がわからない・・・
たぶん今のところないような気がするのですが、昨日おっさんが暴走したときは自らMOBに向かって行ったし・・・
単なるバグなのか、私が知らない条件があったのか・・・

知っている召喚師さんいましたら教えてください(´・ω・`)ノ






ゴミ集め経過↓こんな感じ
361.gif

釜ックスの条件が、最近は一本目が3M、二本目が30Mと聞いたのですが・・・
そんなにいるなんて知らなかった_| ̄|●
スポンサーサイト


  1. 2006/05/21(日) 16:35:59|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おさーんは、攻撃指示と手元に戻す指示の両方なかったっけ?@@;
自分で試せないから無責任発言でごめんね;;

ごみ集まってきてるね^^
防具・武器・アクセに分けられているのが素敵@@d
  1. 2006/05/22(月) 10:32:55 |
  2. URL |
  3. みっとん #-
  4. [ 編集]

名付け親ですがw (・∀・)ニヤニヤ

いや~ あの突進はすごかったねw
面白かったし儲けたしOKかな?w
謎が解決しない方がオモロイかも(・∀・)ニヤニヤ
  1. 2006/05/24(水) 02:16:18 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

オッサンはたまになんでか おかしくなる時ありますね。

そうなっちゃうと、主じゃなくほかの召喚さんの命令を聞いちゃうみたいですねー。
同じMAPで どこかの召喚さんが呪操兵出して指示出ししてると
召喚主さしおいて、そっちの命令きいて勝手に動いてしまうみたい?@@

なんでそうなるのかわかんないですけど、たまーに急にオカシク
なって、んで気づいたらなおってたり・・
たぶんバグだと思うんですが、困っちゃいますよねー
  1. 2006/05/24(水) 10:08:45 |
  2. URL |
  3. B鯖の召喚 #-
  4. [ 編集]

>みっとんさん
うーんそれが、指示を出してもその場で攻撃を始めるだけでMOBに突っ込んでいくこと普段はなかったり・・・(((( ;゚д゚))イッタイナンダッタンダロウ

ゴミもうすぐいっぱいになりそうですヽ(´ー`)ノ

>みほさん
猛スピードで突っ込んでいきましたね( ´,_ゝ`)
一度タゲがこちらに来てるのにおっさんに見捨てられたときはほんとびっくりしました。おっさんめ!!ヽ(`Д´)ノ
今回はどこの部屋もMOBいっぱいで良い感じで楽しかったです。また是非よろしくお願いします(´∀`人)

>B鯖の召喚さん
(・0・。)ほほーっ
やはり時々バグりますか・・・よかった私だけではなかったのですね。・゚・(ノД`)・゚・。
むぅ・・・召喚さんんお指示を聞いてしまうのですか(´・ω・`)ショボーン

情報ありがとうございましたヽ( ・∀・)ノ
  1. 2006/05/25(木) 03:32:13 |
  2. URL |
  3. curtol #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dangho.blog24.fc2.com/tb.php/98-12a1b2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

