時々MMO
FEZの日記を中心に、TANTRA・CABAL等の感想を更新中。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一周年イベントレポ【踊り修行僧とムレッチャ編】

一周年記念と称してイベントだらけです.゜+.゜(・∀・)゜+.゜イイ!

今日は釜祭りがあり、行ってきました。
といっても精練するものありませんが・・・_| ̄|●
サブの弓と兜と服を適当に、それなりに、精練して満足しました。


チキンに+8とか無理・・・(´・ω・`)燃やすぐらいなら買うよ



今回マンダラAとBに分けたためか、結構軽かったです。一度も落ちずにすんだヽ(´ー`)ノ
どちらかというとマンダラAのほうが人が多かったようです。私はたまたまAに来ていて、タカンが現れました。ASMはBにいたようでそこにはシンカンがいたらしいです。

333.gif

タカン花火打ちまくり(;´Д`)



ストーリーとしてはいつもの通りで、踊ったら釜が2本MAXになりました。いつもより精練率があがったという説明がありましたが、それが釜2本MAX+αなのか2本になった状態のことを指すのかは判別つきませんでした(´・ω・`)
でも最初のほうは呪精練が高確率で成功したような・・・後半はダメダメでしたが(ノ∀`)

体力ドーナツ10で足+9→+10、護符+6→+9いきましたよ。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )イェーィ



帯は相変わらず+5で初期化しまくり・・・
三回目でやっと+5になり+6にしようとしたのですが、倉庫から出しておいた分のルピアがなくなったためそこでやめておきました・・・。また初期化したらシュラパがもったいない・・・帯の防御とか低いしね(´・ω・`)



今回はタカンも精練したようですよ。で、+12で失敗したらしい・・・(・ω・`)ホントカイナ
ショックで一度どこかに行ってしまいましたが、戻ってきました。

↓いじけるタカン
334.gif



ふぉん・・・ってどんな口癖だw



↓端っこでいじいじしていたのでフラフープをつけてなぐめるの図
336.gif




しばらくしたらシンカンまでやってきました!!
337.gif

よく見たら・・・シンカンはヴィシュヌ主神を選択しているようですが、タカンは無神教徒でした。
(´-`).。oO(のわりに神!神!ふおお!!っていってるけど・・・)

・・・と思っていたら同じことを思っていたであろう誰かが白チャで聞いてくれました。
タカンの信じるものは「踊り」だそうです。
神?


踊りの神ってことかな?

まぁよくは分からないけどとにかく踊りが好きだということは分かった(´・ω・`)




335.gif

↑釜の中で見つけた不思議な模様



現れた現れた言うわりに全然祭壇の精を見つけられなかったのですが、もしかして↑がそうなのかなぁ。





以下シャンバラ廃墟のマーラ像レポ
アナンガ進行まだ見てない・・・(´・ω・`)


前のイベで見た可愛いムレッチョ発見!!
338.gif



でかいムレタンは殴ってみました(*゚-゚)=○)゚O゚)
339.gif



サンタムレッチャは私は年末年始INしていなかったのではじめて見ました。
来週のメンテ後にはまた変更があるらしいですね。次も楽しみ~*:.。☆..。.(´∀`人)








ヤマトで見つけた凄い人。弟子入りしとけばよかった!!
340.gif



  1. 2006/04/29(土) 01:05:28|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イベント「三人の知恵者」レポ

イベント行ってきましたヽ(´ー`)ノ
なんだかロード画面の告知にはメーガマリンの絵があったりであれが沸くのだろうかと少し不安に思いながらも参加。

以下ネタばれとなりますのでB鯖で明日参加予定の方等お気をつけください。










始終落ちまくりでした_| ̄|●

まずはメーガマリンが呼び出した4人の偽GMを倒します。ガネッツとタカンとドッサリィとゴッソリィの4人だったかな?どれも結構手ごわかったです。(重くて攻撃できなかったというのもありますが・・・)

ここで事故が・・・

324.gif



_| ̄|●


HPがなかなか減らなかったので、聖地でするようについ雷怒をうってしまいました・・・
打った瞬間出た数字の数に自分でも(((( ;゚д゚)))アワワワワ
仕方なく弓にCCしました。



その後、GM4人を指定された順に倒してとうとうメガマリが現れるという告知が・・・!
急いで向かいます....┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)


指定された場所についてみると人の山・・・
325.gif

さすがに重い(;´Д`)

そして・・・

しばらくしてとうとうメーガマリンが登場!!!

ド━(゚Д゚)━ン !!!
327.gif



ってあれ・・・(・ω・`)?


なんだか小さくないですか!?
そして大量。
326.gif

ミニサイズだとメーガマリンも可愛いですね(・∀・)
口の中には小さいバナンタの娘がいたのでしょうか・・・?イベント中はそのことをすっかり忘れていたので確認できませんでした;;



ドロップは通常のメーガマリンと同じかそれに近いものだった様子。プラザと68武器がドロップしているのを見ました。人づてに聞いたところ猛獣盾(レア)をゲットした人もいるらしい!!!


(・0・。)!!!



是非ゲットしたかったのですが、MOBが沸くたびに落ちまくり(ノ∀`)
4、5回は落ちたと思います。一度マンダラBにもどって軽い場所に移動してから再度IN・・・


近づくとやはり重い・・・(つд`)
名前を消したり視点を上にしたりしてじりじりと近寄っていくと・・・



ん?何やら地面に気持ちの悪い模様が・・・
328.gif




!!!!!
329.gif

(@´ω`):;*.':;



何この可愛いの!!!!
メーガマリンそっちのけでこいつをつつきまわしてました(ノ∀`)
HP131・・・


持って帰りたい・・・



ムレッチョと記念写真(・∀・)
330.gif




その後も何度か落ちたりして、戻ったときにはイベントは終わっていました(ノ∀`)
何がどーなったのかすっかり見逃してしまった・・・


そしてメインキャラに戻ると・・・

331.gif



。・゚・(ノД`)・゚・。



最初は3kありました・・・
5人も殺しちゃってたのか・・・(殺しちゃった方ごめんなさい・・・)


332.gif

ASMに泣きついて戻すのを手伝ってもらいました・・・
カルマ1800以上だとスキルが使用不可になるようで、青ハもバリアも使えずただPTについて行くだけ・・・_| ̄|●


河童も三吉だと1しか減らない・・・(つд`)
陰陽師とイノシシで数時間をかけてやっと白に戻ることができました。



手伝ってくださった方々、本当にありがとうございました(´;ω;`)

  1. 2006/04/23(日) 01:14:07|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新聖地レポ(´∀`人)

メンテ終了キタ━━━(゚ω゚)━━━!!!!


新聖地キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


・・・ということで行ってきました!!!!


まずは60↑聖地。
307.gif

なんだかおどろおどろしい雰囲気です。骸骨ごろごろ。



308.gif

空は赤く、道には趣味の悪い石像。

聖地にいるMOBは始皇帝マップにいるMOBに似ていました。あちこちで見ましたが今のところ石は落としたという情報はありません。

60↑聖地のSSはこの二枚だけしかとる余裕がありませんでした(ノ∀`)
聖地熱い!!!熱すぎる!!!
城同士の距離が短くなり、ルートが増えたことにより攻めやすくなってます。
休む間もなく戦闘戦闘戦闘(`・ω・´)


もちろん60↓聖地にも行ってきましたよー(・∀・)b

マップは↓な感じ。
309.gif

起伏が少ないマップでした。
60↑聖地と同じくルートが増えてあちこちから攻撃を仕掛けることができそうです。


310.gif

マップの雰囲気はやや以前の聖地チック(・∀・)
60↑聖地の真っ赤な空と違って、ここの空は通常狩場と同じように夕方になったり明るくなったり変化するようです。木が茂り、川が流れていたりして(しかも入れる)綺麗でした。


313.gif

MOBが落とすお金は減っていた・・・(´・ω・`)

ティミンギラだと500ルピアしか落としませんでした(ノ∀`)
しかも今までノンアクだったMOBがアクティブに。近くにより過ぎると攻撃してきます。ティミンギラとかサーラメーヤとか・・・



60↓聖地で倒されたあと・・・なぜか・・・
312.gif


60↑聖地にΣ(・ω・ノ)ノ


制限かかってるのに入っちゃってるよ!!!(薬はまだ60いってません)

60↓聖地のナンで保存しなおせば直るのでしょうが面白いのでこのままで遊んでました・・・(・∀・)



以下60↓聖地の詳しい地形、風景などのレポです。
気になる方がおられましたら↓の「...read more」からどうぞ~
画像大量となったので分けました・・・|д゚)
かなり大量です。重くて申し訳ない_| ̄|●

...read more
  1. 2006/04/20(木) 01:57:45|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

|ω・`)

メンテ長いなぁ・・・( ´△`)

なんだか今月はイベント目白押しですね。
.゜+.゜(・∀・)゜+.゜イイ!

アナンガ神軍が楽しみです。アナンガがならんで一斉に歩いくるところが見たいな・・・。


最強AS決定戦(IN要塞)は何度もあるんですねΣ(゚Д゚;)
一度だけだと思っていましたがよくみたら4回もある・・・要塞を一度でも獲得したら記念品みたいなのもらえるようだし、隙を狙って一度ぐらい・・・偶然でもいいので取れないものか(・∀・)


レベル制限付き新聖地、60制限の方は薬で覗きにいく予定・・・
サブがまだ60なっていないので、どちらの聖地も体験できます。ラッキー(・∀・)
通常聖地もなんだかリニューアル?(公式の聖地MAPがいままでのと違った・・・)


楽しみだなーーー


メンテ長いなぁ・・・( ´△`)


306.gif

断末魔が聞こえそう。



メンテ長いよ( ´△`)

  1. 2006/04/19(水) 21:21:26|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Granado Espada レポ

覗いてきましたグラナド・エスパダ( ´∀`)
前評判の通り・・・画像が凄く綺麗!!!!


(しかし私のPCは大変貧弱なため重い;;)



299.gif

燭台とかあったり家具類までとても細かい・・・

((((;゚Д゚)))スゲー


300.gif

ダンジョン内も綺麗・・・



ここのダンジョンのクエスト(銀の燭台を取りに行くやつ)を受けるのに10回ぐらい死にました。たぶんレベルも装備も悪かった(初期装備だし支援職のレベルが一桁)。
途中からはスカウト(支援)は放置しマスケッティア(銃)で殴られながら脇目も振らずに目的地まで爆走(ノ∀`)
クエスト・・・できればいいんだ・・・
結果よければ全てよし!


スカウトごめん(´・ω・`)




301.gif

途中でボスみたいなものもいました。爆走させていたマスケッティアで誤クリック→一撃死。その後スカウトが追いついた時の画像(・∀・)


とりあえず無事このクエストはクリアしましたが・・・
ディロスラテム討伐が・・・

む、無理(;´Д`)
クエスト貰ってすぐ指定された場所に行ったのですが・・・
たどり着くのがやっとでとてもじゃないが参加できない_| ̄|●


どうにか3人でPTできるまでには進めましたヽ(´ー`)ノ
304.gif




305.gif

マスケッティア(♀)+スカウト(♀)+ウォーロック(♀)
@ウィザードも欲しいな・・・


街の中で見つけたおかしな人達。
バグなのか・・・ジョークとしての仕様なのか・・・いや、まさかね(ノ∀`)
302.gif

???



303.gif

Σ(゚Д゚)




もうしばらく遊んでみようと思いますヽ( ・∀・)ノ

  1. 2006/04/15(土) 20:29:49|
  2. その他MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

始皇帝で土偶を召還してみた。
延々とふってくるので放っておいたらどれぐらいたまるのだろうと思い・・・試してみましたが、3匹で消えていきました(´・ω・`)
290.gif

もっとうじゃうじゃたまったら面白いのに・・・



291.gif

なんだかはみ出したおじいちゃんもいました。



293.gif

四人で高みの見物ヽ(´ー`)ノ

空中遊泳はディーバの専売特許ですがガルーダだってできるんです!!!

292.gif

うりゃ(・∀・)



14日からGEのβ始まりますね・・・
少し前話題になった時見た公式の綺麗な画像が印象に残っています。これはちょっと覗きに行かなければ・・・とさっきクライアントダウンロードしてキャラクタ見てました( ´∀`)
最初はウィザードとウォーロックにしようかと思っていたのですがマスケッティアが凄い格好良い・・・.゜+.゜(・∀・)゜+.゜
悩みどころです。


以下TANTRA新MAPについての情報あれこれ。
画像が多いため「...read more」から飛ばなければ見えないように設定しました。もし興味がある方がいれば覗いてみてください|ω゚)ジー



...read more
  1. 2006/04/13(木) 01:03:39|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヽ(`Д´)ノ

今日は要塞の後に攻城戦があったようなので参加してきました。

目的は


こいつらを
285.gif



狩って狩って狩りまくる!!!
(`・ノω・ )<以前80装備(鳳凰)が出たという情報が・・・!!


狩りまくる!!!





・・・予定でしたが

286.gif



MOB全滅中(´・ω・`)




袋のドロップは破れた皮でした。でんでん・・・?


11時になり攻城戦が終了したので30分の双六まで城下町をふらふらしてました。佐吉さんの特産品とかいつ実装するんでしょうね~今のところ買おうとしても商品でてませんが(・∀・)


双六の時間になったので会場へε=(*`・ω・)
1回目:二倍になりました(´∀`人)
2回目:全て摩りました
3回目:す、全て摩りました・・・_| ̄|●

気合いれて4回目!!!
@1分で賭けを受け付けますとのアナウンスの後・・・


・・・・


双六始まらないヽ(`Д´)ノ



どうやらバグのようです。
(↓下から読んでください)
288.gif

あまりに長い間待たされ、周りが動いていなかったのでまた落ちたのかな~とも思ったのですがどうやら違ったようです。


ためしに賭けようとしてみましたが、受け付けていませんとでました・・・
289.gif





ヽ(`Д´)ノ


まぁ4回目あったとしても貧乏になっただけでしょうけどね・・・|д゚)

  1. 2006/04/10(月) 01:13:40|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ε= \_○ノ

暇だったのでちょっと遠出してみたら・・・

珍しく透明の主がおられたので
281.gif




282.gif

ASM4人で倒してみた(・∀・)



ドロップ:なし
はずれ・・・(´・ω・`)ノ




283.gif

がっかりしたので通りすがりの偉い人を襲った。



284.gif

↑ひれ伏す偉い人



  1. 2006/04/05(水) 02:05:46|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あああ(;´Д`)あああ

釜がMAXだったのでまだ精練していなかった細々とした物を精練することにしました。
腰帯とか護符とか・・・

279.gif


ああああああ



280.gif


ああああああああああ



間違えた_| ̄|●

チャトで拾った34靴だった・・・
アジスもったいない(´・ω・`)

100%成功しますとかでておかしいなぁとは思ったんですよ。
一度初期化した後だったので、安全策として1・2をイリア3・4をアジス5~シュラパで精練しようとしたら・・・
結局2度とも+6で初期化しましたが(´;ω;`)




2連続初期化したので諦めました(´・ω・`)
同じ装備で2回初期化したらその日は諦めてます。3回以上するとムキになって破産しまうので・・・(ノ∀`)


次の釜祭りはいつだろう・・・

  1. 2006/04/03(月) 00:28:24|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

(´・ω・`)

273.gif





















日付の確認をお願いします・・・

アレだ。4月1日はエイプリルフール|д゚)
もちろん捏造です。加工画像です。
TANTRAネタで1日にはこれを更新しようと用意してありました。



本物はこちら↓
274.gif






今回の記事を書くに当たって、編集等重ねるうちに誤って前回の記事を消してしまいました。
コメントくださったたまごさん本当に申し訳ありません。折角コメントして下さっていたというのに・・・_| ̄|●


あー。
これもあれも、エイプリルフールの嘘であったらいいのに!(´;ω;`)

  1. 2006/04/01(土) 11:38:46|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

