時々MMO
FEZの日記を中心に、TANTRA・CABAL等の感想を更新中。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

_| ̄|●

攻城戦後のSSが一枚も取れていなかった・・・_| ̄|●
集合写真全滅(つд`)
おそらく攻城戦終了直後のラグ落ちが原因かと思われます・・・



。・゚・(ノД`)・゚・。

色んな角度からたくさん撮ったのに・・・
名前消しverとか台詞つきとか色々!色々撮ったのに!!!


ヽ(`Д´)ノ



今回、攻城戦に守城側陣営として自ASで参加してきました(`・ω・´)
3回目となり、また色々と知る事ができました。
前回、おぼろ灯に攻撃が当たらずガンホーあっぱれ!とコメントしましたが、それはどうやら守城陣側にいたためだったようです。蘇生ポタから移動中、陰陽師に追いかけられる無所属の方を見かけました。城主側はヤマトMAPのMOBも味方にできるということか・・・。
他にも、雷電にLAされるとPRが減ってしまうという話も聞きました(´・ω・`)コレッテドウヨ
MOBや雷電が襲っていくのはまぁ分かりますが・・・経験値減少はちょっと・・・
雷電にタゲられている敵陣営を見つけて攻撃したら、MPKになってしまう可能性があるということですよね、この仕様。守城陣営がMPKを防ぐには、雷電にタゲられたプレイヤーを攻撃しないことにするしかない・・・でも雷電はアクティブなようですし、そのようなことを全ての人に対応しているといつのまにか制圧されてしまう可能性も・・・(´ヘ`;)
公式には、参加方法などはあってもPR減少等のリスクに関する説明が見当たらない・・・いや、見つけられなかっただけかもしれませんが、ほとんどのプレイヤーにとって大事な情報なのだからもっと分かりやすい場所に書いて欲しい(´・ω・`)

とか色々思っても、こんな所にかいてては意味がない訳ですが(ノ∀`)
ヘルプデスクとかに書けばいいのかな・・・

来週はMOBに追っかけられる事になりそうです((((;゚Д゚)))

  1. 2006/03/27(月) 01:52:57|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クイズイベント

今日行われたイベントの話題です。
ネタバレだらけなのでB鯖の方はお気をつけ下さい。







ネタバレщ(゚Д゚щ) カモーーンな方は↓へ













直前までPTを組んでいまして、急いでシャンバラへ
ポタから飛ぶとピピーッピピーッと恒例の音が聞こえてきました(・∀・)
265.gif


って・・・

おーーーい;
とうとう運営壊れたか(´・ω・`)


266.gif

思わず突っ込みを入れたくなる告知の連続・・・


うーん(´ヘ`;)


これは・・・



テンション高いなぁと思いながらも、とりあえず人が少なそうな所に陣取り参加。
ヽ(´ー`)ノ


ゴッソリィって・・・


ドッサリィって・・・・


いや、考えちゃいけない((((;゚Д゚)))




しばらくするとなんとキャストキャラクターの白チャが!!!

どうやら近くにいた人が当選したようです。(台詞を考える問題)



ってあれ・・・っ??

267.gif





ええええーと・・・
えーっとおおおおおお


つまり
271.gif


ではなく


272.gif

これかああああああああああああ



ズガ――∑(´・ω・|||)――ン



その後繰り広げられる突っ込みどころ満載な会話・・・w
268.gif

変態だ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・・



恥ずかしい台詞問題とあるなしクイズが終了した後、記念撮影とやらをとるらしく座標を指定されました。

早速行ってみますよ~....┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)



269.gif

どこにいるかさっぱりです(;´Д`)



どこだよ~ヽ(`Д´)ノ



270.gif

SSを後から見てやっと見つけることができました。
その場では判別付かず_| ̄|●



まぁ・・・
それなりに面白いイベントでした(ノ∀`)



  1. 2006/03/26(日) 02:36:20|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

後編、その後に。

最近日課となりつつある後編雑魚狩りのあと、これまたいつものようにジーナでゾンクイさんにアイテムを交換してもらっていました。

今日の収穫は○湖の筆と楡木の筆(名前覚えてない・・・)が一人一本ずつ。


さあ交換しようと皆がゾンクイ前に集まった時・・・
誰かが一言・・・


「5000ルピアひいた奴は聖地で裸踊り!」


Σ(゚Д゚)



((((゚Д゚)))ガクガク




結果・・・







全員裸踊り決定しました(ノ∀`)


一本目が5000ルピアでした・・・
二本目は100k(・∀・)b




レッツ聖地
....┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)

264.gif

↑裸踊り会場へ向かうマハの図
たくさんSS撮ったつもりがこれしかありませんでした(´・ω・`)ノ―@


最初前線が攻められていて中央にいけずに仕方なく縛られながら踊ったりしてました(・∀・)ニヤニヤ



ちゃんと中央で踊ったよヽ(`Д´)ノ
罰ゲーム完了



♪~(・ε・)

  1. 2006/03/24(金) 01:48:14|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

♪~(・ε・)

メインがlv上がったばかりで経験値数%しかなく、MOBを狩ってもだれ気味です・・・(ノ∀`)
50%↑ぐらいないとやる気が出ない・・・_| ̄|●

暇を持て余し、久しぶりに青城で辻ヒールするか~と聖地に行くも過疎。


暇だったんです・・・
260.gif



城一周しました




とても暇だったんです・・・
↓注*精鋭兵ではない。砦まで行って守護兵連れてきました。自分暇すぎ。
261.gif




ここでTANTRA無駄知識。
守護兵は赤よりも黄の方が強い(・∀・)b
262.gif





ASMでよく後編に雑魚狩りに行くようになりました。お絵かきセット集めヽ(´ー`)ノ
毎度BOSSに会ってる気がします・・・
263.gif



が、一度も倒せてません(ノ∀`)
前回など尚と司空の両方に会いましたが、尚には逃げられ司空は戦った場所が悪く失敗しました_| ̄|●

  1. 2006/03/22(水) 00:30:48|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

二度目の攻城戦!!
前回は運良く城まで辿り着けたのですが、今回は一度も城に辿り着けず_| ̄|●
千代さんのSSも・・・というか戦闘中SS一枚も取れませんでした(ノ∀`)


復活地点でゾンビオンライン

雷怒→死→雷怒→死→雷怒→死…



味方勢力が増えてきたな・・・と思ったら、復活しながらWボタン押しっぱなしで運がよければゾンビオンラインから抜け出せます。
その後倒されると再びゾンビですが・・・_| ̄|●

前回PTMだった方が戻れないと言っていたのはこういうことだったのか・・・と納得。
生命復活にしても数に限りがありますし、これは戻れませんね・・・;
法師なら雷怒ゾンビという方法がありますが、他の職はかなりきついのではないでしょうか(´・ω・`)
・・・人間BBQ状態(;´Д`)

折角フィールドが広いのに、復活地点でほぼ形勢が決まってしまいそうだ・・・。
これだと復活地点に法師20人程度を配置してひたすら範囲をしているだけで制圧できてしまうのではないでしょうか(・ω・`)
復活地点がもう少しあるか、復活地点付近が非戦闘地域になればいいのにな~


攻城戦中MOBに攻撃が当たらなくなっていたのは助かりました!スタンされそうになって思わず雷怒をしたものの、隣におぼろ灯がいて一瞬ひやっとしましたよ・・・(ノ∀`)


最後はガンダルヴァの方に追いかけられ必死で逃げてHP残り50ちょい、という所で終了しました。スタンでもう死ぬな・・・と思っていたのに、いくら殴られても死なないので驚いていたら・・・連合チャで「おつ~」の嵐(・∀・)タスカッタ!!


今回は城主VS無所属でしたが次回はどう変わるのか・・・

  1. 2006/03/20(月) 01:45:24|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

あえて気分と逆の顔文字を使ったタイトルで!!

ヽ(`Д´)ノ


ラストカオスは週一(TANTRAメンテ時)しかINしてないのですが、果実イベントを終わらせたかったのでちょっと覗いてみた・・・
黄金培養土成功しない・・・
もう木のまま交換してしまおうかな(´・ω・`)



257.gif


+5だったか6だったか忘れてしまいましたが、金色の弓(オプションMAX)ができました。


精錬石が少しだけあったので使っちゃえと精錬したら・・・
+7→+8で・・・
258.gif



見事消失(・∀・)b



259.gif




ヽ(`Д´)ノ



257.gif

@から見たら金色SSこれしかなかった・・・もっと取っておくんだったよ・・・
なんかそんなに光ってないですが

もっと光ってたんですよヽ(`Д´)ノ

ほんとだよヽ(`Д´)ノ



(´・ω・`)ノ―@ ショボーン

  1. 2006/03/18(土) 14:55:20|
  2. その他MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挑戦

ASPTにて、ノリで限界に挑戦してきました(・∀・)
最初はただの4・5文字始皇帝PTだったのですが・・・

メンバーは、夜叉+弓2+召喚です。

なんとなく壁弓に挑戦してみる・・・(薬なしで)
ぎりぎりいけた!ヽ(´ー`)ノ

左の部屋の壁弓を一列全て倒し、満足したところでASMの一人がある場所を見つけました・・・


壁弓が並んでいる場所には3つの部屋があり、両端の部屋には4・5文字MOBがいます。そして真ん中の部屋には・・・

三文字の壁弓が(・∀・)b


これにも挑戦してみる・・・(薬なしで)
4文字壁弓よりは弱いですが、配置がコの形になっていて、しかもその間に4文字MOBが沸き結構危ない所です。

どうにか全て倒しました・・・(;´Д`)


もう、これはもっと強いMOBに挑戦するしかない!!という流れになり・・・


いざ飛剣へ....┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)
一番のネックは中央の壁弓だったのですが、タイミングよく後編PTが来ていたのでその後をストーキング(・∀・)

飛剣へ到達!!!


少しずつ釣って右左両方の部屋の飛剣を殲滅!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


で、勢いのまま先ほど壁弓でストーキングさせていただいたPTに将軍を倒してもらい門をくぐって・・・


始皇帝後編へ!!!!(薬なしで)

入り口で面白いものを見たので思わずSSを(・∀・)
盗撮↓
252.gif

ルピアカーペット!
これだけ広く並べたものは初めてみました・・・


253.gif

時間がすぎて欠けてゆくルピアカーペット



門の先の炎トラップをすぎてとうとう・・・

後編キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
254.gif

ワンコ総出です。つねに縛り、スタンでタゲ固定。
MOB固いです。範囲痛いです。
もうぎりぎりです!!!!


(・∀・)このスリルが・・・


(・∀・)面白い!!!





旅の終わり
255.gif

適当に進んでいたら行き止まりでした。


収穫:翡翠の帯締め




256.gif

ふさふさ(´・ω・`)


  1. 2006/03/14(火) 01:58:47|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

攻城戦

昨日は初攻城戦でした!
もちろん行ってきましたよ!!!

初っ端から落ちまくるの図↓
241.gif


生命書が切れていたので買出しにマンダラに行っていたら・・・
戻れなくなりました(つд`)
連合に入れていただいていたはずがいきなり抜けていたり、いつまでたっても繋がらず諦めて強制終了したり・・・
落ちたらチャットが書けなくなることが多いので、固まっているだけか落ちているのか確かめるためチャットを打ってみたら何か書けちゃいました。「are」とか言ってます。でも落ちてます(゚ロ゚)

_| ̄|●



242.gif

開始時刻ぎりぎりにどうにか合流できました。
攻城戦では自らの属する勢力別に名前が色分けされるようです。私たちの勢力はピンク色・・・
しかし、どうやらPTMの色が変わらないらしく周りと同じで見分けがつかない(;´Д`)
PT表を使ってタゲを取ったあと、青ハで近くにいるPTMを追跡していたのですが・・・これ支援スキルがない人は大勢いる中で頑張って見分けるか、マップの橙色の点を頼りに探すしかない訳で・・・

こ、これはちょっと辛いのですが・・・(;´Д`)
修正して欲しいな・・・ガ○ホー・・・



攻城戦では各地に翡翠晶↓を壊して回ります。各翡翠に点数の振り分けがあり、それぞれの勢力が点数を競い合います。
250.gif



白熱していますね~(・∀・)
243.gif



今回の攻城戦で・・・こっそり期待していたものがあります・・・
それは・・・探しても探しても見つけることができなかった例の着物美人を発見すること!!!


キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ


キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ


!!!!!



244.gif

イタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

名前は千代さんというようです。



246.gif

ちょっとあわただしかったのでアップでSS撮ることができませんでした。次は撮る!!!


247.gif

こんな事を話します(・∀・)



売り物はこんな感じ↓
245.gif

この時は急いでいて気づかなかったのですが、後から見て気づきました・・・
なんか・・・なんか良いもの売ってる!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

アムソマGとアムX・・・?もしくはパナカか・・・
くっ・・・買いそびれた・・・(つд`)



今回は城の護衛をする役だったので城内をうろうろ。

城の内装は↓な感じ。
248.gif

城最上階、2階の様子です。
城・・・城なのに全部で2階しかないんだね・・・

せめて三階ぐらいほしい気が・・・(・ω・`)
財政難なのでしょうか(・∀・)


コマンド一覧にある攻城戦のコマンドを利用すると、戦況がリアルタイムで確認できます(・∀・)b
249.gif




結果、なんと勝ってしましましたΣ(゚Д゚)
オ-(・∀・)メ-( ・∀)デ-(   )ト-(∀・ )ウ-(・∀・)-!!


終わった直後に落とされて、観光できず・・・
城の周りをうろうろしたのですが、どこも開いていませんでした。
どうにか入りたい!と思っていたら、中から「帰城の書」を使って入ったという声が聞こえたので・・・


買ってみた
251.gif



のですが・・・

城主アシュラムでなかったので入れませんでした(ノ∀`)アチャー
攻城戦の仕様が確認できましたし、次週からの攻防戦は面白くなりそうですね(・∀・)

  1. 2006/03/12(日) 16:22:46|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

双六復活!!!

長らく中止になっていた双六が再開されたようなので早速行ってきました。
随分久しぶりの双六ヽ(´ー`)ノ

234.gif

きょ、今日は稼ぐよおおおお(・∀・;)
*前回の惨敗の様子は1月26日の日記にてレポートしています

初回は人少なくて、始まるまで本当に今日あるのかな・・・と不安でした。
B鯖は延長らしいし・・・
無事開始され、2回目からは賑わってました。
よかったよかったヽ(´ー`)ノ


235.gif

いつも思うのですが・・・思うのですが・・・
総額すごー(;´Д`)クダサイ・・・



今回は5回とも↓のように賭けてみました。
白枠付いてる所が賭けた場所です。
236.gif



で・・・
今日の牟礼太さんは・・・


真ん中の緑ゾーン集中でした_| ̄|●
5回のうち4回は緑ゾーン通ってました・・・
私の賭けた左の黄色ゾーンは、ほぼ 全 滅 !



・・・・・


・・・・・・・



・・・(・ω・`)



ヽ(`Д´)ノ




さすがに破産はヤバイと思ったので途中から自重しましたが・・・前半の連続の緑ゾーン通過でほぼ惨敗決定(ノ∀`)

(´・ω・`)ノ―@


-------------ちょっとした発見-----------------

道端に何か落ちてます・・・

239.gif



こ、これはもしかして・・・



237.gif




もしかして・・・



238.gif




まぁ正体は



こいつなんですがね・・・
240.gif

蘇生の時に必要な石です。



結構似てますよねd(・ω・`)

  1. 2006/03/11(土) 01:41:34|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メンテ延長

TANTRAメンテ延長で暇だったのでまたラストカオスで遊んでました。

1つ目のPDをクリアしたので2つ目に挑戦!!!
タイトルは確か「お姫様救出」だっけか・・・
228.gif

入り口で付き人がばたばた倒れてる(゚ロ゚;)

PDって一人だけで動くのでストーリーとか作りやすいんだと思います。新鮮な感じで.゚+.゚(・∀・)゚+.゚イイ!
PCの負担も少ないし、部屋の仕掛けとかMOB沸きのタイミングとかあったりして楽しいヽ(´ー`)ノ


報酬でムーンストーンを貰いまして、ゴーレムの所に行くと・・・
奇跡のスロット結果が・・・!!!
ド━(゚Д゚)━ン !!!
229.gif

高級精錬石頂きました_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



なんとなくの思いつきで一人ギルド作ってみた・・・
230.gif

ギルド「( ´△`)」
最初_| ̄|●にしようと思ったのですが、「 ̄」の字がちょっと変な表示になるのでやめました。



ラストカオスで不思議に思うのは、何故か川に入れて、しかも移動とかできちゃうあたりです。
231.gif

誤って落ちても、坂の緩い場所なら元に戻れます(・∀・)b


狩りにも飽きてきたので川底をうろうろしていたら・・・
魚発見!! >°)))彡


232.gif

近づくと結構大きかった(・∀・;)


で、SS取った後もっと近づいたら魚に頭で押されて移動し始めました(ノ∀`)
この魚触れるみたいですよ!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


・・・でも



233.gif

その後こんなんなってしまいましたが(´・ω・`)ノ―@



触ってはいけないものだったのか・・・
偶然そうなってしまったのか・・・

魚から離れたら急に視点が90度回転してしまって戻せなくなりました(´;ω;`)
右クリックぐるぐるで一時的に戻す事は出来るのですが、一歩進むとまた↑のSSのような状態に・・・(ノ∀`)

画像で酔う事はあまりないのでそのまま続けてしまおうかと思ったのですが、MOBのタゲが激しく面倒くさくなってしまったのでリログしました。


|ω゚)TANTRAまだメンテ終わってない・・・

|ω゚)培養土集めるか!

|彡サッ

  1. 2006/03/08(水) 19:28:50|
  2. その他MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心霊スポット

3日連続で日記。珍しい・・・

今日はTANTRAにおける心霊スポットを紹介したいと思います。


まあ出やすいところといえばやっぱり人がほにゃららしたところですよね。
で、TANTRA内で最も人がほにゃららしている場所といえば・・・

聖地d(・ω・`)



もう毎日何百、何千というキャラクターがPKし放題&され放題の場所です。

問題の場所は、青陣地内の「砦~見張り」にあります。
もしかすると赤や黄にもあるかもしれません。

サーラメーヤ地帯の終りに差し掛かり、サラマー地帯へと突入するあたりに・・・

その場所に・・・!!!



分かりやすいように座標が見える位置にマップを動かしてSSを取りました。
心霊写真ってやつです。


ド━(゚Д゚)━ン !!!
226.gif

一見何の変哲のない様に思われるこの場所ですが・・・



見る視点を変えると・・・



225.gif




桶が消えた!!!!!



謎の消える桶です!!
これはもうなんかよくわからない怨念がつまってそうだよ!!!
見れば分かる事ですが、一応補足しておきます。一歩も動いてません。右クリでぐるぐるしただけです。


・・・この桶をみた人は一年以内に聖地でPKされるそうですよ。


♪~(・ε・)




桶の他にも、誰もいない所で突然落雷が起こったり(雷怒エフェクト)、地面に謎の目玉が浮き出たり(真眼エフェクト)、紫色の人魂が飛んでいたり(アスラクの四神エフェクト)・・・


聖地って怖いね!!!



(・∀・)ニヤニヤ





227.gif




なんだろう・・・通り過ぎた時たまにこの辺りで右クリックぐるぐるしているのですが、毎度桶が消えるので一時的なバグというわけではないと思います。ゲーム内の物体に関する情報の取り込み方に何かあるのでしょう・・・

スキルエフェクトのバグに関しては最近聖地でよく見るようになりましたが、昔から流配地とかで孔雀のエフェクトが残ってたりありましたよね・・・
発光する法師がたくさんいた時代・・・
最近あまり聞きませんがまだ光っているのでしょうか?


  1. 2006/03/06(月) 22:12:24|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

聖地

最近聖地によくいます。
パソコンスペックがかなりダメダメなので突っ立ったまま倒される事の方が多いです(ノ∀`)

で、今日も行ってきました。
....┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)



城攻め(・∀・)ニヤニヤ



昨日は赤でしたが、今日は黄色です。
すぐに見つかってしまってなかなか先に進めません。
手ごわい(;´Д`)


どうにかここまで進みました↓
222.gif

SSでは見難いですが、ポタ右側の通路です。
ブラフマーナン様は拝めず(ノ∀`)



しばらく(というかかなり長い時間)寝っ転がって黄色の城にいたのですが・・・その時・・・



見てしまいました・・・



223.gif




224.gif




神キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



((((;゚Д゚)))

今度青ポタで試してみようと思います(ノ∀`)

  1. 2006/03/06(月) 01:13:10|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(・∀・)ニヤニヤ

餅に続いて新しいコレクション入手!!!

219.gif



TANTRAカレー
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちなみに落とすとこんな↓
220.gif



生命書とかと同じですねd(・ω・`)

要塞地下から帰ってきたあと聖地に行ったらASMが城に突撃を繰り返していたので付いて行きました。
何度も起きたり寝たりしてたら人がいっぱい来た・・・(ノ∀`)
最初はカーラ拾って逃げようとしてたのですが、途中から目指せビシュヌナン登録!!!で突撃を繰り返しました。

221.gif

ナン前キタ━━━(゚ω゚)━━━!!!!

や、私はポタ前ですが・・・
弓痛いよ・・・(・ω・`)



  1. 2006/03/05(日) 02:11:25|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

