時々MMO
FEZの日記を中心に、TANTRA・CABAL等の感想を更新中。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラストカオス

ラストカオス(⇒ttp://www.last-chaos.jp/)、オープンβが始まっていたので行ってみた(・∀・)

212.gif

操作はTANTRAとよく似ていました。
スキルボタンがFキー、視点変更は右クリックをしながら行えます。イベントリ、ステータス等の開閉に使うショートカットキーは、ALTキーを押しながらアルファベットを押すのですが、ついIとかUとかKとか押してしまう(ノ∀`)

というか結構TANTRAやってる人も来ているのではないでしょうか。同じ名前の人も見かけます・・・AS名とかも。ただ同じだけだという可能性の方が高いですけどね~(´・ω・`)
ちょっと珍しい名前でこれはTANTRAのあの人だろ!というようなキャラを見かけると意味もなくニヤニヤ(・∀・)(これじゃただの変な人だ・・・)

キャラはローグを使ってみました。選択理由はもちろん・・・アレですよアレ。
髪型ね(ノ∀`)
メイジでも良かったのですが(魔法使いだし)、なんとなく好みじゃなかった。
今日落ちる寸前に見かけたのですが↓
218.gif

妖精!!|∀・)・゚・。・゚゚・*:.。
う、ヒーラーでもよかったかも!!!



213.gif

通常攻撃も結構派手で爽快感があります。


217.gif

↑なんかよく分からないけどエネルギーをチャージしている図
防具作成、鉱山、農場、回復薬作成等々要素が沢山。
たくさんありすぎていまいち理解できていない(ノ∀`)


214.gif

変なアイテムもあったり。


215.gif

迷ってたら恐ろしい場所に。
赤文字は怖いのです・・・青文字、緑文字は自分より弱いMOBを示している模様。
普段は黄色とか白のMOBを狩っています。


216.gif

人が多い場所など、ちょっと重くて音楽がならなかったりすることもありますがなかなか(・∀・)イイ!!


  1. 2006/02/27(月) 20:34:57|
  2. その他MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベント【幻の歌姫】レポ!

久しぶりにイベント行ってきました!!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

以下ネタバレを含みますのでB鯖の方で明日だという方は見ないほうが良いかもしれません・・・



最初は3人でイベントに参加していたのですが、途中で落ちてソロになってしまいました(ノ∀`)
・・・おっさん召喚兵がいなければしにまくっていただろうと思います。
法師が二人いたので範囲でガンガンうってたらウパリにタコられて危うく死にかけたなんて・・・言えません、言えませんとも・・・
イベントリがイリアとディパでいっぱいになり、何ももてない状態になってしまったので贈呈したり撒いたり。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
カーマは一匹を倒すのが精一杯でした。(この時はソロでした)
ワンコと召喚兵の同時出現が可能な事が判明。金獅子と銀獅子は同時出現できないんですが・・・


イベントは、トルマスさんの出すキーワードを頼りにシャンバラ内を駆け回るという形です。

一箇所目は・・・それらしき場所を探している間に人だかりを発見して、そこでウパリわっさー。

二箇所目は・・・キーワードの像という言葉が気になったものの、魔女というはっきりとしたヒントがあったので魔女地帯をうろうろ。
「旅人を迎える場所」(だっけか)みたいなキーワードもあったので、シャンバラ城からの入り口も見たりしましたが人っ子一人見つかりません。


キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ


時間は過ぎてゆき、これはもう沸き終わっちゃったかなぁ・・・と思ったその時。
202.gif


・・・

トルマスさん・・・
203.gif


魔女とかは嘘だったのかい!!!
ヽ(`Д´)ノ

石像地帯に向かったのですが、ハズレだったようです。皆見つけることができなかったためか、最後には座標で指定されてしましました(ノ∀`)

向かってみると・・・

204.gif

石像ボス(・0・。)

沸きの最後だったのか、一匹しか見れませんでした。

三箇所目は、シャンバラ城の正面でウパリ沸き再びでした。
さて、キーワードでシャンバラをうろうろする内容はここで終了。次は歌姫ナソンナさんを探してシャンバラをうろうろしろとの御達しです。
やっぱうろうろするのか・・・( ´△`)

205.gif



まぁロード画面で出てましたから面は割れてます。
どこへ行ったナソンナさん・・・(・∀・)

ヒントはないので各自ばらばらになって捜索開始。
どうやら神軍のあたりやその付近で発見されたり消えたりを繰り返していたようです。(白チャとPTMの目撃談。私は見れなかった・・・(つд`))

211.gif

こんな事を言うのでナソンナさんを見れなかった鬱憤晴らしに↓みたいなことをドゥールに囁いてみたり・・・
206.gif

・・・って!!!!
今気づいたのですが囁きを送ってみろって言ったのはトルマスさんでしたか(ノ∀`)
ドゥールさんに言ってたよ・・・

マ、イイヤ( ´_ゝ`)




207.gif

Σ(゚Д゚)
どこかでナソンナさんを捕まえたようですよ!?
指定された場所に順に行ってみる・・・
一箇所目・・・いない
二箇所目・・・いない

何処だ・・・
....┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)

(・ω・´*)=3┣''┣''┣''┣''....


いないヽ(`Д´)ノ


208.gif

ちょいと!責任者!!
皆に歌を聞かせたいと言いながら、ナソンナさんを探しまくって奔走している旅人の多くがあなたたちが何処にいるか分かりませんよ!!!

結局石像ボスの沸いた場所にいたようです。
しかし・・・ナソンナさんのキャラは現れず歌声のみ・・(何か曲が流れるのかと思いきやNoticeのピーピーッピピーッっていうアレとともに告知のみ・・・)

到着した時にはカーマでいっぱいだったので、一匹連れ出してどうにか倒しました。
209.gif

ふぃ~


ちなみに成果はこんな感じ。
210.gif

ディパ3イリア7アジス2~(・∀・)
こんなにドロップするならもっとイベントリ空けておくべきだった・・・

北斗剣・・・持ち歩いてますよ・・・
ツリーも・・・持ち歩いてますよ・・・ネタ命ですからっ!
なんでそんな暗黒盾ばっかなのよwとのツッコミには、河童さんがそれしか落とさないんだとお答えいたします。・゚・(ノД`)・゚・。
いや・・・ほんと三連続暗黒盾とか・・・(ノ∀`)アチャー


イベント報酬はシャンバラマッププラーナ2倍でした。
何やかんや言いつつ結構楽しめたと思います。

マンダラ、シャンバラと来てもしかして次はジーナ・・・?



  1. 2006/02/26(日) 01:54:57|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれ?え?

なんとな~くタントラフォルダのファイルを見ていて見つけた画像。
↓↓↓
201.gif


へー身長かーーー
ってえええ!?



ガルーダ175㎝超!?

小柄なイメージがあったわけですが・・・
・・・結構でかいのな(・ω・`)

や、やばい・・・ちびちゃんだと思ってたガンダにさえ身長負けてるかも・・・(ノ∀`)アチャー

ところで今日はイベントですよ!!!
日曜はB鯖ですよ!!!

皆様お間違えのないよう!!!

  1. 2006/02/25(土) 14:42:05|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレクタ

チャトで前衛やってみました。
普段は後衛なのでボスとか凄く新鮮です。

197.gif

歩兵~。
てか画面いっぱいMOB(;´Д`)チカヒ

ちょうどスキルエフェクトが重なって目が光ってるようにも見える(・∀・)


先日微妙かも~といっていたかっぱっぱ狩りですが、結局続けています。
他にもっと良い所があるかと考えたものの思いつかなかったので・・・(´・ω・`)
夕方頃にいったら召喚さんを2、3人発見。やっぱりここしか狩場ないのね(ノ∀`)
198.gif

丸太と岩は魔法が届きますが、トロッコは遮断されてしまいます。エフェクトのみでダメ与えれません;;孔雀ならクール早いので待てば良いのですが、ワンコが不発だった時は悲しい・・・

古戦場にて奇跡のラストアタック!!!
199.gif

惜しい・・・もうちょっとで1だったのに・・・
2か~~~



私はプチコレクタだったりするので露天で珍しいものが売っていたりすると多少高くても買ってしまいます。
貧乏なのにね・・・ん、そんなことしてるから貧乏なのか・・・??
今日の収穫物(・∀・)
200.gif

モ チ

年末年始は忙しくてINできなかったので手に入れられなかった;;
@小さい方のツリーとカレー買います。ササヨロ(ぇ

チョコは28日で消えちゃうのかな・・・(´・ω・`)

  1. 2006/02/25(土) 01:34:33|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模索中

適性狩場を求めて模索中です。

先日河童がうまいと気づいたのですが、長時間狩りをしてみると、どうも狩場が法師には向いていないような気がするのです。
PR的には一左衛門は約23k、二郎太は12kとなります。
一左衛門を中心に、獅子のクール間のみ二太郎を狩るようにしてみたのですが、一左衛門が多く沸く場所が今の所鉱山中央のやぐらっぽい建物付近の一箇所しか見つけることができていません。加えて近接の夜叉さんや二刀さんが多く狩っている場所のためタゲの重複が頻繁に起こります。また移動が多く、障害物が多いため魔法の不発もよくあります。
(鉱山で狩った場合です。河童村でソロで狩った事はありませんが、MOBの密度が非常に高く危険だったそうなのでやはり法師には向いていないような気がします。)

うーむ・・・(´-` )

おぼろ灯と同じく法師がよく狩っている式神ですが、これも睡蓮を併用しないときついです。もうちょっと火力があれば・・・(´;ω;`)
なにより獅子が使えないのがこたえますね~
始皇帝でも4文字が15k、5文字だとMAX。狩るなら槍ですが、槍部屋は人気があるだろうと思われる・・・。

他の召喚の方はどこでソロしてるんだろう・・・
昨日河童を狩っていた時は最後まで法師の人に出会うことはありませんでした(・ω・`)
陰陽師狩りの時は隣でソロしてる召喚の方がいました。でもその方以外は見ませんでした。ほとんど金剛や夜叉の方。
式神は、主に呪と羅刹で・・・
でんでんは・・・狩ってる人見ないなぁ・・・


狩場ないよ。・゚・(ノД`)・゚・。


|聖地| λ...

193.gif

城まで行ってみた。

194.gif

真眼使うと目が光る事に今更ながら気づきました。

運良く古戦場に誘われたので、賞味期限が近いチョコを使ってみたら・・・
195.gif



196.gif

ウ…(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

  1. 2006/02/21(火) 15:58:12|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(`・ω・`)シャボーン

まず(´・ω・`)ショボーンな話。
倉庫がいっぱいだったので挑戦してみた・・・

アジス→シュラパ
シュラパ→プラザティ

プラザ作成に挑戦するのは始めてだったりします。
189.gif

頼みますよじいさん(・ω・`)


( -人-)ナムナムナムナム…


(;゚ロ゚)ハッ



190.gif

以下同様。


プラザティで全滅しました(ノ∀`)アチャー





もうしないよ・・・
(´・ω:;.:...


で、(`・ω・´) シャキーンな話。

日曜といえば・・・「よ」がつく、要塞ですよ(・∀・)ニヤニヤ

191.gif

久しぶりに要塞取得キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


オ-(・∀・)メ-( ・∀)デ-(   )ト-(∀・ )ウ-(・∀・)-!!

  1. 2006/02/20(月) 00:51:45|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

((((((゚ω゚)

レベルが上がったらおぼろ灯の取得PRが4k近く下がっていました・・・
(´・ω・`)ノ―@

何かほかにいいものはないか・・・

陰陽師…21000PRほどもらえました。ただ、タイミングがずれると逃げ回らなければならなくてちょっと時間がかかります。
案山子…狩れるけどまずいです。
山ノ神…必死狩りでないと無理です。ソロ向けでない。
でんでん…ワンコが死にやすく足が速いので怖い

とりあえず一番無難だった陰陽師を狩っていましたが、たまたまASMと遊びに行った鉱山で河童がうまいことが判明!(今更)

かっぱっぱ~
かっぱかっぱ~

明日からは河童オンラインです(`・ω・´)b

先日弓サブで遊んでいたら運良くPTに入れていただきレベルが上がりました!!!
というか、一年以上同じレベルでした(ノ∀`)
188.gif

スキルなど色々覚えましたよー
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

  1. 2006/02/17(金) 00:31:07|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メンテ中に(・∀・)

メンテ中に覗きに行ってみた(・∀・)

なんというか・・・



185.gif

ロード画面とか・・・


懐かしすぎるよおおおお!!!!
・・・・あれ、もしかして2年以上変わってないのか(゚ロ゚;)!!



186.gif

βの終わりかけに行ったのでシティステラまで行くのがやっとでしたが。
↑の洞窟経由でスケルトン&ゾンビはよく狩りに行った。
そして洞窟に入る前によく落っこちた・・・_| ̄|●

操作へたすぎ(´・ω・`)
このあたりでクロが落ちてたりすると、ああ・・・仲間がいる・・・と思ってしまう(ノ∀`)
そもそもオフラインゲーでも、アクションは自ら敵につっこむ、穴に落ちる、中ボスが倒せない、RPGで道に迷って帰れなくなる、ストーリーに必要なアイテムを見つけられない、等々ゲームのセンスはめっきりです!!!
(・∀・)b


(・∀・)b・・・・


(・∀;)b


187.gif

こんなのも狩ってたなあ・・・



  1. 2006/02/15(水) 14:42:46|
  2. その他MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう

とうとう・・・

178.gif

しゅごーーーーん


lvUPキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

という訳で。


179.gif

覚悟しろアナンガーヽ(`Д´)ノ



魂の宝玉を80個ほど奪い取っていたら・・・
180.gif

こんなん出てました・・・・
う、嬉しかった・・・かな(・ω・`)?


もっと違う所でこの運使いたかったよ_| ̄|●


何はともあれ・・・
181.gif

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



182.gif

ワンコと比べて随分強い!!!


*:.。☆..。.(´∀`人)
いやあもう思い残す事は・・・(ぇ


ところで今日気づいたのですが、チョコレート・・・
183.gif



184.gif

( ゚Д゚)ナヌッ!!



お早めにお食べください。

TANTRA全然関係ないけど、クロノスが無料になるらしいですよ。
昔ヴァルキリーでやってました。懐かしすぎる・・・
覗いてみようかな~(・∀・)

ひたすらスケルトンスケルトンスケルトン・・・だったな(ノ∀`)

  1. 2006/02/15(水) 00:16:01|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

懐古

PT中になんだか去年あたりのネタで盛り上がって懐かしい気分になったので色んなものを発掘してみたり(・∀・)

画像大量・・・
重くて申し訳ない
|ω・`)


176.gif

訓練隊長アカラ氏
ハイマムドラ討伐では付いて行くことができませんでした・・・_| ̄|●
カウリターラが沸いたとか(´・ω・`)



177.gif

PT表とかヤバかった・・・



169.gif

前もネタにした紫カウリヽ(´ー`)ノ
生命書なんてないので経験地下がりまくり。



170.gif

モリヤ大人気・・・転職クエ。
アナンガが消えた日。



171.gif

・・・・。



172.gif

総つっこみきてますが(・∀・)ニヤニヤ
守護像は何事もなかったかのように去って行かれました。



173.gif

範囲( ´△`)ヴァー




174.gif

終わったのか終わっていないのかよくわからず結局途中で帰ってしまいました。ナーガムドラ大量沸き見てない(´・ω・`)




175.gif

そんなこんなでやってきました。
昔はパールなんてなかったヽ(`Д´)ノ


・・・・(・∀・)

168.gif

あともう少しで念願の召喚獣が・・・

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

しかしこのスキルをとってしまうとやることがなくなってしまう・・・Σ(゚Д゚;)

  1. 2006/02/14(火) 00:02:10|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(・ω・`)

貧乏暇無し~

大抵はソロですが、人が少なそうな時は出稼ぎに向かいます。
いざジーナ村
....┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)
160.gif

なんかいた(゚ロ゚;)

とりあえずワンコ前衛で倒そうとしたのですがリンクがものすごかった・・・
攻撃自体は痛くないのですが、詠唱邪魔されてスキル打てない(ノ∀`)
近くにいたキンナラさんが助けてくれました。
二人でアジス1イリア2ごちになりました。

(・ω・)b

奈落のPTでそのままランプ祭り開催の雰囲気だったので行ってきました。
シュカムとスラビボスが大量発生のジーナ祭り(・∀・)開催

そんな中でとうとうこの人が。

167.gif

((((;゚Д゚)))ヒィーーーー

161.gif

お年寄りですがとても元気そうです。
スキップしているように見えるんですが・・・おじいちゃん、本当に杖必要なんですか?

162.gif

浮気性らしく薬さんにへばりついてはなれません(;´Д`)

やっと離れたかな、と思ったら・・・・

163.gif

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


どこにいるんだ!!!!

一瞬時間切れが頭をよぎりましたよ・・・
でもこんな所に行ってしまっては追えないではないですか(´・ω・`)

164.gif

どうしよー

165.gif

どうしy・・・ってアレ!?

166.gif

帰ってきました(・∀・)

どうやら薬さんに徹底して振られたために傷心旅行に出ていたらしいですよ。(BY仁王さん)

旅行帰りだったためか良いものはお持ちでなかったようです。
将軍装備・・・・


(´・ω:;.:...


  1. 2006/02/12(日) 14:57:33|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初心に戻ってみる。

初心に戻ってメモ帳的なものを。
INしてないから日記書けないしヽ(´ー`)ノ
151.gif

11月5日の日記でも一度話題にしたssです(ノ∀`)
当時は法師が剣持ってる!ぐらいのコメントしかしませんでしたが、今見てみると、気になるのはインターフェースの違い。
この画像を手に入れた時はまだKathanaⅢが実装されていませんでした。KathanaⅢでインターフェースが大きく変わるというのは知ってはいたものの・・・どのように変わるのかはちゃんとチェックしていませんでした・・・
よく見たら上の画像を含めた数枚のSSだけインターフェース違う(゚ロ゚;)
152.gif

特にこの辺↑が気になる・・・
錬光弾と月天の刃??
キャラ表示はガルーダですが、月天の刃はアスラクのスキルのはず・・・そしてキャラクタが持っているのは両手剣(たぶん58かな?)。
装備は80ナガキンに似ている気がしたのですが調べてみた所全くの別物。こんな装備ありましたっけ・・・(・ω・`)?
あと下に赤POTのアイコンが5つ並んでますね。このあたりもTANTRAとしては見慣れない様式。

あとこんなのも↓
159.gif

先の画像ほど気になる要素は少なく、ふーんという程度ですが・・・
たぶんログイン画像・・・
でも、KathanaⅢでは背後に虎がいるはず・・・(´Д`;)ナニコレ


まだまだメモ帳、続きます。
153.gif

分からないアイコン群。上の中央のものだけは目星はついていたりします。たぶん、チャトランガ自由入場券・・・だと思う_| ̄|●アイマイ
他はさっぱり。ナンのアイコンにおいてはアイテムかどうかも謎です。でもちゃんとイベントリにあったアイコンですが。
あと実装されてはいるものの、よく分からないのがこれ

154.gif

たぶん北斗あたりがドロップするんだと思うのですが、後編ほとんど行かないから分からない・・・(ノ∀`)
これ↑は完全に私の情報収集不足なので取り上げる価値はなかったかもしれません。韓国SSで見る頻度がかなり高いので何かに使うのかもしれない。使うのだったら集めておきたいけど露店売りなんてほとんど見ない・・・(・ω・`)チェ
あーでも、そもそも資金がたりn(ry

155.gif

↑多分これから実装されるであろうマップ色々。
チャトランガのような雰囲気ですが、空中???雲が近いです。

156.gif

↑たぶん80の次の装備(・∀・)
どんどんアップデートきてますね、韓国。
まだ74装備だって着ることができていないのに情報だけはどんどん増えていきますよっと(ノ∀`)
74が色彩センス疑うデザインだったので、80の白装備はかなり嬉しかったです。
しかしこれ↑は・・・まぁ普通(・ω・`)?上着の襟辺りは(・∀・)イイ!!
片手杖のプニプニ加減が気になる所ですが。やわらかそー。青いスライム・・・(・ω・)
両手杖のデザインが大変格好よかったです。
こんな↓
157.gif

(・∀・)イイ!!

他の種族に関しては、ラクシャサが珍しく普通でした。いつも群を抜いてデザイン良かったのに・・・。アスラが珍しく格好よかったです。ヤクガンは青が綺麗でした。ズボンが天尊な雰囲気。74、80よりは好きな感じでした。ナガキンもなかなか良かったです。80が単色基調(アスラク黒・ナガキンディバガル白・ヤクガン茶)に対し、新装備は深緑や橙中間色を中心に様々な色を混ぜた感じ(ヤクガン除く)。

以上、メモ帳でした。
画像おおすぎ(´Д`;)


おまけ
158.gif



  1. 2006/02/05(日) 17:06:09|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひさびさ(・∀・)

ちょっとオフが忙しくてほとんどINしていないのですが、明日から休日なので鬱憤晴らしに遊びまくりました(・∀・)

いや、ほんとは奈落終わったら落ちる予定がつい・・・
中級奈落PRが凄かったです。
20%上がりました。

初級じゃないですよ・・・?中級で20%。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・・



というのも臨時の奈落だったためか、PTが二つしかありませんでした(ノ∀`)
@ソロの方がちらほら・・・
全部倒すのに一時間で大丈夫かなと心配になったのですが、無事討伐。
なんとプラザもゲットヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

奈落終わって城で辻支援遊びをしていたら、PTに誘われたので入ってみました。ラグやばい・・・_| ̄|●

時々無性に城支援がしたくなる時があります。
城の辻支援って結構はまると面白い。なんか、インベーターゲームみたいで。(古いな・・・)
次から次へと戻ってくるプレイヤーにできるだけヒールと支援をかけていく(・∀・)
戻ってくる人数が増えれば増えるほどさばくのが難しくなってきてかなり熱中してしまいます。

城支援、単純なゲームが好きな人にオススメですヽ(´ー`)ノ


なんかしらない仕様が追加されてました。
祝福されると光るらしい・・・

150.gif


キラキラ

  1. 2006/02/04(土) 01:15:34|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

