時々MMO
FEZの日記を中心に、TANTRA・CABAL等の感想を更新中。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

((((((ノ゚ω゚)ノ

やっと戻ってこれました。
今日は・・・本当はイベントに顔を出したかったのですが、INして少しうろうろした後会場に向かうと落ちまくりで諦めました(´・ω・`)
どんな感じのイベントだったのか気になる・・・
というかツリーが凄く欲しい・・・露店チェックしないと(`・ω・´)

1セットだけあったのをためしで交換してみたら
113.gif

イヤッホゥヽ( ・∀・)ノキター

何に使おうか・・・今の所使うような価値のあるものは持っていませんが_| ̄|●
+9まで絶対成功なら+8の物に使いたい(´・ω・`)ナイケド

あと今更ながら気づいたのですが

火炎系召喚獣習得lvが

75

だった・・・


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


81なんてもう諦め気味だったのですが、75なら半年もかからないで達成できそうです(´∀`人)ワーイ
もう出した人いるんだろうなぁ・・・
見たいけど・・・見たくない・・・(・∀・)自分で出すのを楽しみに










最後になりましたが総帥へのオミヤです!

(・∀・)ニヤニヤ
108.gif



  1. 2005/12/26(月) 01:51:05|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大型アップデート!日本マップ!!

明日出かけるための出発の準備等・・・色々きつかったのですがちょっとだけ覗いてきました。
まずはクエスト編((((((ノ゚ω゚)ノ

かなりあちこち移動させられました。途中までは徒歩で粘っていたのですが法師には無理!!ヽ(`Д´)ノ

転移書、転地の術を使いまくりです。


着々とクエストを進めていき・・・


隠し砦の僧兵さんに会いに行きました。
105.gif


誰だですか(´Д`;)下もえナラヤって・・・
私の名前はcurtolですよ!失敬な!!

しかも「あなたのおかげさまですね」って・・・_| ̄|●
僧兵氏外人疑惑です(・ω・)



んがしかし・・・



僧兵氏だけではなかった・・・


サラニュー氏まで・・・
106.gif


もはや解読不能・・・(´Д`;)
後半の日本語も怪しいです。そりゃ会話を切り上げたくもなりますよ・・・
ポチッとな( ´Д`)σ○エイ


隠し砦では今変な病気が流行っているのかもしれませんね。早くガンホーさんが治療してくれると良いね(・∀・)ニヤニヤ


他にも多々変更点があり・・・かなり面白かったです。
露店を出すと箱になるとか b
112.gif

よくみると箱にも種類があるようですが・・・これにはなんの差があるんでしょうね・・・・(・ω・`)?

そして日本マップ!!
案山子やおぼろ灯、河童兄弟は頑張ればソロできるかな?な感じでした。
山ノ神は3匹ワンコをだしてどうにか倒せますが、かなり持久戦(´・ω・`)
なにより重すぎで、ラグで4回も死んでしまいました_| ̄|●


景色は綺麗ヽ(´ー`)ノ
111.gif


逃げるのに必死であまりSS取れてない・・・(´・ω・`)
ずいぶん遅くなってしまったのでマップ全部回れませんでした。また帰ってきたら覗きに行きたいと思います。次行く時は軽くなってるといいなぁ・・・


また来週(´・ω・`)ノシ会いましょう

  1. 2005/12/22(木) 02:54:38|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地下要塞

地下要塞行って来ました~ヽ(´ー`)ノ
またまた画像が多めなので今回は記事を一部表示するように設定しました。・・・read moreをクリックすると続きが表示されます。

いざ地下へ((((((ノ゚⊿゚)ノ

地下へ行くには鍵が必要なようですよ!クリックする度に「封印解除には鍵が必要です~」のようなアナウンスが流れていた宝石に、鍵をセット。

ちなみに鍵はこんな。
96.gif


階段のポータルから中に入ると・・・
95.gif

うじゃうじゃいる・・・

ガルラティという宝石をぶっ壊してまわります。
97.gif


壊すと要塞獲得の時も現れた、派手なお姉さんが。
98.gif



不思議なMOBが多いです・・・弓を召喚したり、縛ってきたり・・・
MOB↓あだ名がアラジン(だったかな?)
99.gif

痛いよおじちゃん(´・ω・`)ノ―@



...read more
  1. 2005/12/21(水) 01:41:43|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

要塞戦

今回は画像多めです。重くてごめんなさい(´・ω・`)

昨日、要塞戦再び参加してみました~。
今回はあ○びではなく、別の要塞用ASです。

そしてなんと



87.gif

要塞取得キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

(・∀・;)ヒョエー


凄いカラフルなお姉さんが現れました。近くで見ると凄く綺麗ヽ(´ー`)ノ

MOBとしてはやっかいだった弓のお姉さん。
88.gif


物凄く痛い兄さん(´Д`;)
89.gif



電光で、兵が撤退しました・・・とのアナウンスが会った瞬間・・・・

もだえ苦しみだす兵士達(・∀・;)
93.gif

撤退って言うより全滅じゃんと誰かがつっこみを入れていましたが、その通りだと思いました。

90.gif

パナカとか真ジラカーマンとか珍しいものを沢山買いあさりましたヽ( ・∀・)ノパナカを買うときは他の要塞にもぐりこんだのですが、まだ黄色の皆さんが沢山残っていてすこし緊張・・・攻撃されないかな・・・と心配でしたが見逃して頂きました((((;゚Д゚)))

そして今日は、祭壇にカストゥバの破片というものが出てくるらしく、見学に((((((ノ゚⊿゚)ノGO~♪

91.gif

箱のようなものが出てきました!カーストの高い方のみが拾えるようです(`・ω・´)

GETした方に露店で見せてもらいました。
92.gif


これを4つ集めると凄いアイテムになるようです。(・0・。)ほほーっ

明日は地下に行って来ます。楽しみだ~


  1. 2005/12/20(火) 00:26:13|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドッペルゲンガー

INしたら分身していました。

84.gif

ダレデスカアナタハ


これが、噂のドッペルゲンガー
85.gif

ちゃんと動くんですよ(・∀・)b


ブログのAuthorのところにゲーム内での名前を付け足しました。
特に公開する予定のないブログだったのでテキトーに名前をつけていたのですが、掲示板に書き込む時などログが残っていたりでややこしくなってきたので・・・(´・ω・`)


昨日公式を見たらこんなのが。
86.gif


テストって・・・

(゚Д゚)モルァアア!!

  1. 2005/12/17(土) 11:13:43|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本マップ

ついにー


来週ー


日本マップ

実装決定!!!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

  1. 2005/12/17(土) 00:03:29|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

|∀゜)<ワンコ!

とうとう観念して犬を銀・金共にlv.3にしてみました・・・


うーむ。どうやら私は犬の能力を過小評価しすぎていたようですね・・・


使い勝手良過ぎヽ(´ー`)ノ


思っていたよりもずっと便利でよい感じでした。
昔犬はネタだっていわれてましたが少し前に強化パッチがきて随分変わったのだなぁ・・・強くなったとは聞いていましたが。
2匹使えば5文字も狩れます。
PR27000きます。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ワンコ大きさ比べ
78.gif

lv.1


77.gif

lv.3

戦ってるMobの種類が違うので見難いですが・・・キャラの大きさで判断していただければ;;
かなりでかくなりました。

5文字弓だって一人でかれちゃいます!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

79.gif

諦めかけていた角弓10を達成する時が・・・!!

80.gif

油断するとがっつりくらいます。



そして・・・


83.gif

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


とりあえずメインの分は確保です。
今まではメインの分だけでも・・・と思っていたのですがかれると分かると欲が出てきます・・・(ノ∀`)サブの分も拾っちゃおw

(((((ノ´ー`)ノ

  1. 2005/12/15(木) 00:24:45|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いろいろあります。

先週の日曜臨時要塞ASにサブで加入してみました(ノ∀`)
メインはAS抜けたら戻れないので・・・_| ̄|●


一度きりのイベント的企画のようだったので私でも参加できたヽ(´ー`)ノ
楽しかったです~。
残念ながら要塞は取れませんでしたが、その後ノリで多くの人が聖地に赴き聖地が緑文字でいっぱいになりました!

76.gif

ビミョーな伏字で(ノ∀`)

ネタ最高!ネタ万歳!!


75.gif

IN率なんと100%!!(当たり前かw

獅子王戦は一人で無理に参加したのですが、さすがに要塞戦は一人だと要塞内部に入る前に瞬殺されてしまうのでよく分からなくて・・・一度体験したいと思っていたのでとても満足です!
要塞内部の様子や仕組みも見ることができたし、MOBに倒される事なく歩く事ができました。要塞取れていれば中の店を利用したりとかもっと楽しかったのかもしれませんが・・・はるかに少数で攻めてきたヴィシュヌASの方々に負けてしまいました(ノ∀`)ツエー
次もあるかもしれないようですが、次は・・・うーむ予定がなければいってみたいかもです。


74.gif

BBQボス再び

今度は狐です・・・
久々のBBQ~。先日日記で載せていたダメの統計をとろうとおもっていたのですが、狐さんが大量にいて数値が混ざってしまい・・・諦めました(´・ω・`)ノ―@
次BBQに行けるのはいつになることやら・・・
以上の理由でSSは取りませんでしたが、体感では技350↑精神振りより技ALL振のの方が雷は高く、炎は低くなっていたように感じました。しかしデータ数が少なく固定観念が含まれている可能性が非常に高いのでまったくあてにはなりません_| ̄|●
もう少しお待ちください(´・ω・`)


クリスマス前後のイベント・・・
何かあるとは思ってたけど・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。 うあーん

3つもあるじゃないですか!!!

私クリスマス家にいないのに!!!

。・゚・(ノД`)・゚・。 うあーん


誰かSS沢山とって私に下さい(´・ω・`)ノ―@
イベント好きなのに・・・久しぶりの大型イベントに行けないなんて_| ̄|●

  1. 2005/12/13(火) 01:06:05|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´・ω・`)ノ―@

羅剛部屋に入場した途端に落とされました・・・
入るときやけに重いなと思ったんですよ。

変な画面も出るし


72.gif

空歩いちゃってるよ!

しかも何故か自分だけは動き回れる状態だったのでしばらく落ちた事に気づけなかった_| ̄|●
開始15分後ぐらいになってやっと自分が落ちたことに気づき、くやしかったので羅剛に接近してssとって来ました(´・ω・`)
73.gif



第一段階は近接職でないと近くからみれないからよい経験です。よい・・・良い経験だったんだよ!!ヽ(`Д´)ノ

・・・(´・ω・`)


先日調べてみる事にしたダメ比較、範囲だけでは属性攻撃の高さに差があって理論的な結果にいたらないことに気づきました・・・
個人的には総合的な火力を求めたいので、孔雀・火槍・火矢・火天陣のダメログをとって各魔法ごとのダメ差、また単体攻撃のみの場合のダメ効率と範囲攻撃との差などのデータもとらなければいけませんね。
一撃必殺系のスキルのデータも加えて(召喚なら孔雀か雷怒かな・・・たまに火怒とってるひともいるけど・・・)合計3種の統計を出したいと思います。攻撃対象はカーマデーヌ範囲クール間に単体を打って、各魔法100つの資料を取って比較対照にする予定。
レポートは別アドレスで公開したいけど・・・いつになるかなー(´・ω・`)

  1. 2005/12/09(金) 00:40:46|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日の当たらない生活

盗掘師に倒されて、ふと気づくと生命書切れてました。
5%減・・・(´・ω:;.:...
昨日今日とずっと盗掘師を狩っているのですが、黒火薬が6~8個でたあたりからがくりとドロップ率が落ちるのは気のせいでしょうか??今日は6つでたあと2時間狩っても一つも落ちませんでした・・・くぅ
20個集めたので@半分です b
巻き尺を一つも集めていないので集め終わったら墓あらしオンライン|始皇帝| λ...
でも、かれら骸骨さんはお金がなかなか(・∀・)イイ!!
盗掘師は一匹2000ルピアほど落とします。今日はソロで600k拾いました。なかなかよい感じ~

~召喚師のステに関して~
一般に、技力350↑よりも精神に振るほうが火力があがるとされていますが、この事実を実験してみたいと思います。

精神は属性攻撃力依存で杖の攻撃力はほぼ関与しないことは精神極の法師からのデータから実証されています。技力由来のダメージは杖の攻撃力です。スキルレベルは限定された要因ですが、杖は最近74杖が実装され、韓国では80杖も実装されています。杖の攻撃力は上がり続けています。そこで、技力と精神を同じ数だけ上げて(技力350で対照実験行う)BBQ時に数枚ssをとり、与ダメの差を調べたいと思います。火炎系魔法と雷系魔法で差があるかどうかも同時に調べます。
範囲だと一度に10数個のデータが取れて楽なんです・・・(´-` )
呪法師だと、属性攻撃力増加のスキルもあり精神を上げてゆくのが最良だと思うのですが、それに対し召喚の属性攻撃力はまわりをみるかぎり2倍程度の差があるように思えるのです・・・私の杖の精錬が足りないという事もあるのかもしれませんが、やはり召喚と呪の攻撃力の差は大きいと思います。(そのための二次職ですしね)
徹底的に補助に徹するのも召喚の役目ではあると思いますが、薬や仁王とちがいステータスを完全支援型にしなければならない(体極とか・・・)わけでもなく、ある程度火力を望めるのであれば出来る限り高い火力を引き出したいなーと密かに思っております(・∀・)

  1. 2005/12/08(木) 00:50:12|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

lv上がったヽ(´ー`)ノ

やっとの事でレベル上げました・・・前回上がったのが11月6日なので本当に1ヶ月1レベルのペースですヽ(´ー`)ノマッタリ
目標としては今年中に@1ぐらい上げたいのですが、今月は忙しいので無理そうですね・・・
しばらくはこけし購入のため転売の鬼となります。

角弓を2つPTで集めました。
召喚 10%上昇
薬 50%上昇

以下メモ帳

謎のアイテム1
69.gif

ナン?

謎のアイテム2
70.gif

Pアイテム・・・??

  1. 2005/12/06(火) 00:10:04|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヽ(`Д´)ノムキャー

サブの薬のクエのため黒蝙蝠の羽を集めていました・・・40枚やっと集めて流配地に帰還。壊れかけた武器を直して~・・・

66.gif


ん・・・?


67.gif


え・・・・?


モキャアアアアアヽ(`Д´)ノアアアアアア


_| ̄|●

仕方なく露店で買いました。でも@20枚足りません;;

召喚が@20%きりました。やっぱり1レベル上げるのに1ヶ月ほどかかってますね・・・
憧れの召喚獣まで・・・
68.gif

まだまだ・・・(´・ω・`)ノ―@
半年以上かかりそうです。

  1. 2005/12/05(月) 18:43:38|
  2. TANTRA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

